健康づくりサポーターバンク

ウェブ番号1005065 

印刷大きな文字で印刷

健康づくりサポーターバンクは、市民の健康づくりの活動をボランティアで支援・指導してくださる方にご登録いただき、必要とする市民団体やグループに依頼内容に適した登録者を紹介します。

健康づくりをしたいグループ・団体を応援します

健康づくりサポーターバンクとは

健康づくりを始めたい、または活動をさらに活発にしたいと考えている市民団体やグループにサポーターを紹介する制度です。

自分たちの健康づくりを応援してほしい方は、ぜひご利用ください。

これまでの利用例として、以下のものがあります。この他にも様々な場面で利用されています。

  • 地区の集まりで介護予防の運動を教えて欲しい
  • 自主グループで摂食嚥下の知識やトレーニングについて学びたい など

また、健康づくり活動の取り組みに自分の力を生かしたい方は、サポーターバンクにご登録ください。「健康づくりサポーターバンク登録者の募集」をクリックしてください。

宇部市健康づくりサポーターバンク設置要綱

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康増進課
〒755-0033 宇部市琴芝町二丁目1番10号

  • 健康増進事業、保健センターの管理、健康づくりに係る施策の企画・立案・調整及び推進、健康づくり計画、健康づくり推進審議会、成人保健事業、地域医療対策の推進、救急医療対策の推進、休日・夜間救急診療所、感染症予防、予防接種に関すること
    電話番号:0836-31-1777 ファクス番号:0836-35-6533

健康福祉部 健康増進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。