宇部市防災マップ

ウェブ番号1001257  更新日 2022年6月27日

印刷大きな文字で印刷

宇部市の過去の浸水推定区域や災害危険区域のほか、災害時の避難場所などの情報を表示した地図のことをいいます。災害が発生してからあわてないように、日頃からこの防災マップを見て、地域の状況はどうなっているか把握しておきましょう。

防災マップ全図

(以下のリンク先は視覚障害のかたへ未対応な情報を含みます)

防災マップ地区別

(以下のリンク先は視覚障害のかたへ未対応な情報を含みます)

浸水推定図

(以下のリンク先は視覚障害のかたへ未対応な情報を含みます)

(周防灘台風の災害記録などを紹介しています。)

 平成16年以降の浸水推定図は以下の内部リンクを参照ください。

注意事項

  1. 地図は、データ作成上の誤差を含んでいます。また、データは常に変動しており、必ずしも正確でない部分がありますので、利用にあたっては注意してください。例えば、地区の境界線等は、明確に定まっていないものを便宜上、境界線として表現しています。
  2. ご家庭のプリンターで印刷される場合は、分割印刷できるソフトウェア等をご利用下さい。
  3. 転載、二次利用及び業務目的に使用することは、固くお断りします。(不許複製)
  4. 本サイトの利用によって発生する直接または間接の損失、損害については、一切の責任を負いません。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 防災危機管理課
〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号

  • 防災、国民保護、災害対策及び危機管理に係る総合的な調整に関すること
    電話番号:0836-34-8139 ファクス番号:0836-29-4266
  • 消防団、消防水利、宇部・山陽小野田消防組合との連絡調整に関すること
    電話番号:0836-34-8528 ファクス番号:0836-29-4266

総務部 防災危機管理課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。