宇部市本庁舎建設基本計画市民ワークショップ

ウェブ番号1005545  更新日 2021年2月10日

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市役所の建替えにあたり、広く市民の皆さんの意見やアイデアを伺うため、「新庁舎が永く市民に愛され、使い続けられるために、あったらよいと考える空間は?」をテーマに、8月及び10月にワークショップを開催しました。

基本計画市民ワークショップのまとめ

基本計画市民ワークショップの開催状況

第1回基本計画市民ワークショップ(新庁舎建設市民ワークショップ:第7回目)

日時

平成27年8月23日(日曜日) 10時~12時

場所

宇部市役所 第2・3・4委員会室

内容

写真:第1回基本計画市民ワークショップ

第2回基本計画市民ワークショップ(新庁舎建設市民ワークショップ:第8回目)

日時

平成27年10月4日(日曜日) 13時~15時

場所

宇部市役所 第2・3・4委員会室

内容

写真:第2回基本計画市民ワークショップ

参加者募集について(募集は終了しました。)

現在、市では、新庁舎の規模や機能、概算事業費、建築のスケジュールなど、設計の前提となる基本的な考え方を整理する「宇部市本庁舎建設基本計画」の策定を進めています。その基本計画の策定にあたり、市民の皆さんが利用する機会の多いスペースを中心に、あったらいいなと思う機能や、現在の庁舎で不便と感じているところなどの意見を出し合うワークショップを開催します。

応募資格

宇部市内に在住、在勤又は在学する15歳以上(平成27年7月1日現在)で、2回のワークショップに参加できる方

日時・場所

  • 第1回 平成27年8月23日(日曜日)10時~12時 宇部市役所 第2・3・4委員会室
  • 第2回 10月上旬(第1回開催時に決定します。) 宇部市役所 第2・3・4委員会室

定員

10人程度(応募者多数の場合、年齢構成や男女比を考慮し、選出させていただきます。)

  • ※選出結果については、8月上旬に通知させていただきます。
  • ※このワークショップには、公募の参加者の方以外に、無作為抽出により参加を募った方(40名程度)も参加される予定です。

応募方法

応募用紙に必要事項を記入の上、応募期限までに、総務管理課に持参、郵送又は電子メールで提出してください。

電子メールにより提出される場合は、件名に「宇部市本庁舎建設基本計画市民ワークショップ参加者の応募」と明記してください。

提出書類(様式)

応募用紙

応募期限

平成27年7月31日(金曜日)17時15分必着

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このページに関するお問い合わせ

都市政策部 新庁舎建設課
〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号

  • 新庁舎の建設及び市役所周辺の整備に関すること
    電話番号:0836-34-8200 ファクス番号:0836-22-6049

都市政策部 新庁舎建設課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。