産業団地・サテライトオフィス

ウェブ番号1015794 

印刷大きな文字で印刷

現在、掲載する情報はありません。

産業団地

宇部市の空撮写真

宇部市は石炭産業から化学工業都市へと発展したまちで、理工系の教育機関や研究機関が集まっていますので、事業所開設にあたり、理系人材の確保に最適です。

また、温暖な気候で、地震などの自然災害が少なくBCP(業務継続計画)の対策からも良好な立地環境を備えています。

交通環境について、宇部市はアクセスに優れています。特に、山口宇部空港は市街地から車で10分という位置にあり、東京からのビジネスシーンで大いに活用されています。また、鉄道は山陽本線、高速道路は山陽自動車道が走り、さらに国際バルク戦略港湾の宇部港を有し、陸海空の交通環境が整っています。

企業の皆様、ぜひ宇部市への進出をお待ちしております。

サテライトオフィス

企業活動に大きな影響をもたらしているコロナ禍において、都市部の企業では、オフィス機能の一部を地方に移すことやテレワークの促進など都市部から地方への移転、分散化を図る動きが見られます。

主に首都圏から本市への「生活の拠点や働く場の転換(リビングシフト)」の受け皿として整備したサテライトオフィス(3施設)への誘致を推進しています。

補助制度

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。