住民票が必要な方(郵送請求)
郵送いただくもの等は、下記リンク先をご確認ください。
手数料の支払いにクレジットカード決済がご利用いただけます。
詳しくは下記のリンクをご覧ください。
請求書の記載内容
次の事項を記入のうえ、郵送で請求してください。
- 請求者の住所、氏名
- 印鑑
※請求者が法人の場合、法人名の入った社印を押印ください。
※請求者が個人で請求者氏名が署名の場合、不要
- 連絡先(昼間連絡がとれるもの)
- 請求者と証明が必要な人との続柄
- 本籍、続柄等の記載の要、不要
- 世帯全員か一部の別
- 必要枚数
- 使用目的
- 手数料(1通につき200円)及び返信用切手の金額
請求書
送付先
〒755-8601
山口県宇部市常盤町一丁目7番1号
宇部市役所市民課管理係 宛
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このページに関するお問い合わせ
市民環境部 市民課
〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号
- 住所異動、住民票・印鑑証明・戸籍謄本等の窓口請求、印鑑登録、外国人住民の方の手続き、住居表示の届出に関すること
電話番号:0836-34-8238 ファクス番号:0836-22-6017 - 住民票・印鑑証明・戸籍謄本等の郵送・オンライン請求、支援措置、自動車臨時運行許可、船員事務に関すること
電話番号:0836-34-8243 ファクス番号:0836-22-6017 - 戸籍届出、旅券事務に関すること
電話番号:0836-34-8237 ファクス番号:0836-22-6017 - 庁舎案内、おくやみ(死亡時の手続き)に関すること
電話番号:0836-34-8278 ファクス番号:0836-22-6017