利用上の注意(文化会館)

ウェブ番号1009914  更新日 2021年2月10日

印刷大きな文字で印刷

利用時間

利用時間には、入場・会場の準備、後片付けの時間を含みますので、開場・開演・終了時間を十分打ち合わせの上、時間内に終わるようにしてください。

打ち合わせ

催物を円滑に進行させるため、使用2週間前までに利用会場の設備進行等の実施計画書をもって事務所においでください。特別の施設・装飾等は事前に係員にご相談ください。

原状回復

利用終了後は、ただちに利用した会館の設備器具・備品等をもとの位置にもどし、後始末終了後、係員の点検を受けてください。

損害賠償

建物、附属設備、器具等を破損又は滅失したときは、損害の賠償をしていただきます。

許可の取り消し

次の場合は許可の取り消し又は利用停止をいたします。

  1. 会館の条例や規則に違反したとき。
  2. 公の秩序・風紀をみだすおそれがあると認められたとき。
  3. 災害発生のおそれれがあると認められたとき。
  4. 会館運営管理上特に支障があると認められたとき。

駐車場

文化ホール・研修ホール使用の場合は、駐車場の整理員を2名以上置いてください。

利用上のお願い

利用者は次のことを関係者及び入場者に責任をもって指示してください。

  1. 定員を超える入場をさせないでください。
  2. 所定の場所以外での喫煙、飲食をしないでください。
  3. 許可を受けずに貼り紙、くぎ打ち等をしないでください。
  4. 許可を受けずに火気使用、寄付行為、写真撮影をしないでください。
  5. 設備の操作、変更、特別な物品の持ち込みについては、許可を受けてください。
  6. 雨天の場合は、入り口の傘立をご利用ください。
  7. その他、関係法令、規則等及び職員の指示に従ってください。

このページに関するお問い合わせ

観光スポーツ文化部 文化振興課
〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号

  • 文化の振興、文化団体活動の推進、宇部市文化振興まちづくり審議会、文化施設に関すること
    電話番号:0836-34-8616 ファクス番号:0836-22-6083
  • UBEビエンナーレ、彫刻に関する企画展、ワークショップの開催、市内への彫刻設置及び維持管理、彫刻教育の推進に関すること
    電話番号:0836-34-8562 ファクス番号:0836-22-6083

観光スポーツ文化部 文化振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。