「へら塩ベジうべかんたんレシピ」調理体験談

ウェブ番号1017630  更新日 2022年11月29日

印刷大きな文字で印刷

「へら塩ベジうべかんたんレシピ」調理体験談

目指せクッキングパパ さん(30代)藤山地区

体験談5

甘酒ミルクシチューを作りました。娘の好きなブロッコリーとしめじを使いました。娘も「おいしい」と言ってくれて涙が出そうです。とても簡単だったので、色んな野菜を使ってみようと思います!

ぶたママ さん(40代)琴芝地区

体験談10

カレー風味のごまマヨサラダと甘酒ミルクシチューを作りました! サラダは、カレー風味で野菜が苦手な方も野菜がたくさんとれそうです! シチューは、甘酒や野菜の種類を変えると何通りも楽しめそうです! また作ってみたいです!!

カレー さん(20代)新川地区

体験談7

カレー風味のごまマヨサラダを作りました。 切って茹でて和えるだけで簡単に作ることができました。 辛みが好きな方におすすめです。

へら塩子 さん(20代)新川地区

体験談13

甘酒を使ったシチューが珍しく、美味しかったので良かった。具たくさんなので野菜も多くとれて、満足感もあり良かった。

もいもい さん(20代)上宇部地区

体験談3

サンマバーグ作りました!

揚げると外はサクサク中はふわふわでした!焼いても美味しかったです。 今回はサンマの身を細かくしてこねましたが、少し身を残したまま焼くのも味・食感ともに楽しめるなと思いました。また作りたいです。

あだっち さん(40代)上宇部地区

体験4

サラダ作ってみました。材料は全部乱切りなので、とても楽でした。
味付けがオリーブオイルと塩だけだったので、味がするのかな?と思っていましたが、
実際食べてみると、しっかり味がついていて、とっても美味しかったです!
オクラの粘り気で味が絡みやすくなっていました。
とてもカラフルなサラダなので、おしゃれなおもてなしにも使えそうです!

しなちゃん さん(50代)小野地区

体験談2

さんまバーグを油で揚げるものと、フライパンで焼くもの、2パターン作ってみました。 揚げると、まわりがサクサクして、焼くと、ふわふわして、どっちも美味しくいただきました。

腰痛持ち さん(40代)恩田地区

体験談1

サンマふわっふわでした!

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康増進課
〒755-0033 宇部市琴芝町二丁目1番10号

  • 健康増進事業、保健センターの管理、感染症予防、予防接種、健康づくりに係る施策の企画・立案・調整及び推進、健康づくり計画、健康づくり推進審議会、成人保健事業、地域の保健福祉の推進に関すること
    電話番号:0836-31-1777 ファクス番号:0836-35-6533

健康福祉部 健康増進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。