納税(よくある質問)

ウェブ番号1009456  更新日 2021年8月5日

印刷大きな文字で印刷

質問納期が過ぎてしまった場合はどうなりますか?

回答

納付期限が過ぎた場合や紛失等で再発行が必要な方は、収納課へご連絡いただければ再送付いたいします。

なお、納期限から20日以内に納付が確認できない場合は、督促状を発送することとなります。この督促状を発送した際には、督促手数料として100円が本来納付すべき税額に加算されます。
また、この督促手数料とは別に、納期限の翌日から納付の日までの日数と税額に応じ延滞金が加算されます。

このページに関するお問い合わせ

総務部 収納課
〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号

  • 市税の収納整理、市税の口座振替に関すること
    電話番号:0836-34-8208 ファクス番号:0836-22-6014
  • 市税の納付指導、市税の督促・徴収・滞納処分、市税の犯則事件取締り、市税の徴収嘱託・受託徴収に関すること
    電話番号:0836-34-8202 ファクス番号:0836-22-6014
  • 債権管理回収係で取り扱う債権の収納・滞納処分金の出納に関すること
    電話番号:0836-34-8162 ファクス番号:0836-22-6014

総務部 収納課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。