ここから本文です。

更新日:2018年10月16日

宇部市防災マップ

宇部市防災マップとは

宇部市の過去の浸水推定区域や災害危険区域のほか、災害時の避難場所などの情報を表示した地図のことをいいます。災害が発生してからあわてないように、日頃からこの防災マップを見て、地域の状況はどうなっているか把握しておきましょう。

防災マップ全図

(以下のリンク先は視覚障害のかたへ未対応な情報を含みます)

防災マップ校区別

(以下のリンク先は視覚障害のかたへ未対応な情報を含みます)

浸水推定図

(以下のリンク先は視覚障害のかたへ未対応な情報を含みます)

注意事項

  1. 地図は、データ作成上の誤差を含んでいます。また、データは常に変動しており、必ずしも正確でない部分がありますので、利用にあたっては注意してください。例えば、校区の境界線等は、明確に定まっていないものを便宜上、境界線として表現しています。
  2. ご家庭のプリンターで印刷される場合は、分割印刷できるソフトウェア等をご利用下さい。
  3. 転載、二次利用及び業務目的に使用することは、固くお断りします。(不許複製)
  4. 本サイトの利用によって発生する直接または間接の損失、損害については、一切の責任を負いません。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

組織名称:防災危機管理監 防災危機管理課 防災危機管理係

所在地:〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号

電話番号:0836-34-8139

ファックス番号:0836-29-4266