市長メッセージ(家庭内での感染が拡大しています)令和4年2月3日付

ウェブ番号1014791  更新日 2022年2月3日

印刷大きな文字で印刷

市民の皆さまへ

本日、本市では、新たに102人の新型コロナウイルスの感染者が確認されました。

感染力の非常に強いオミクロン株の影響により、感染が急速に広がり、家庭内での感染が多く確認されています。

市民の皆様におかれましては、基本的な感染予防対策を徹底されるとともに、ご家庭内においては、お互いの体調を確認され、体調がすぐれない方がおられる場合は、登校や出勤をお控えいただきますようお願いいたします。

また、体調にご不安を感じられる場合には、症状の有無にかかわらず、どうぞ相談窓口へのご相談や、県が行うPCR検査をご利用いただき、安心につなげてください。

令和4年2月3日

宇部市長 篠﨑 圭二

チラシ:家族が新型コロナに感染したときに注意したいこと(厚労省)

発熱などの症状がある方へ。まずは電話でご相談!

集中PCR検査の実施。対象者は感染への不安がある無症状の方。実施期間は12月20日(月曜日)~2月28日(月曜日)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。