報道発表

「旧山口井筒屋宇部店」の利活用に向けてサウンディング型市場調査の結果概要をまとめました!

ウェブ番号1012684  公開日 2021年5月25日

印刷大きな文字で印刷

民間事業者から多くの提案をいただきました

本市は、「旧山口井筒屋宇部店」について、令和2年度9月市議会の審議結果を踏まえ、ゼロベースで再検討を進めるため、民間事業者から民間活力を導入しながら、にぎわい創出の拠点となる自由な事業提案や意見等を把握する「対話」によるサウンディング型市場調査を実施しました。この度、その結果概要をとりまとめましたので公表します。

また、今後は、この結果も参考に、にぎわい創出のための利活用の検討を進め、年内を目途に利活用計画案を策定します。

サウンディングの概要

「旧山口井筒屋宇部店を中心市街地の活性化・にぎわい創出の拠点として利活用する自由な事業提案」を求める事業提案とし、事業のコンセプト、既存建物(本体建物及び立体駐車場)の取扱い、事業方式等について「対話」を通して提案いただきました。

サウンディングの参加者

9事業者(10提案)

※事業者名は非公表

サウンディング結果

「旧山口井筒屋宇部店」を中心市街地の活性化・にぎわい創出の拠点として利活用する自由な事業提案として、別紙記載のような意見がありました。

スケジュール

フロー

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合戦略局 中心市街地にぎわい創出推進グループ
〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号

  • 中心市街地のにぎわい創出の推進に関すること
    電話番号:0836-34-8167 ファクス番号:0836-22-6008

総合戦略局 中心市街地にぎわい創出推進グループへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。