報道発表

動画に使用する子どもの写真を募集、市政功労者への記念品を募集~祝 市制施行100周年~

ウェブ番号1012450  公開日 2021年4月27日

印刷大きな文字で印刷

本市は、市制施行100周年記念式典動画に使用する子どもの写真を募集します。

令和3年に市制施行100周年を迎える本市では、「宇部市100年のふりかえりと、これからの未来へ」をテーマにした動画を制作し、11月1日開催の記念式典において上映する予定にしています。

現在、宇部市で暮らす子どもたちをはじめ、市制が施行された大正10年(1921年)11月から、これまでの100年の間に、本市で過ごされた方の子ども時代のとびきりの笑顔や、泣き笑いなどいろいろな表情の写真を広く募集し、市制施行100周年を市民の皆さんとともに祝い、未来へとつなぐメッセージにしたいと考えています。

また、記念式典において表彰を受ける市政功労者に対し贈呈する宇部市らしさを感じさせる市制施行100周年にふさわしい記念品を募集します。

動画に使用する子どもの写真を募集

募集期間

令和3年4月27日(火曜日)~令和3年6月11日(金曜日)

応募条件

  • 宇部市に居住されている方、又はかつて居住されていた方で、年齢が、概ね15歳までの本人又は家族の写真。
    ※現年齢の方はもちろん、例えば、現在50歳の方の昔の写真なども応募可能。
  • 1人につき、1点の応募のみ。1枚の写真に複数の子どもが写っているものも可。
  • 写真はデータ又は現像されているものに限ります。
    ※ネガによる応募はできません。
    ※応募は写真の本人又は家族に限ります。

応募方法

郵送

応募用紙に必要事項を記入のうえ、写真を同封して提出。

Eメール

本文に氏名、保護者氏名(未成年の場合)、住所、電話番号、写真の撮影年を記入の上、写真データを送付。

※写真データはJPEG方式(最大容量8MB)のみとします。

※Eメールの容量が10MBを超える場合は、DVD等の媒体で提供してください。

提出先

宇部市政策広報室秘書課

〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号

メールアドレス hisyo@city.ube.yamaguchi.jp

電話番号0836-34-8109(秘書課直通)

※募集要項、応募用紙は、市ウェブサイトに掲載。また、市役所1階案内、北部総合支所、市民・ふれあいセンター等に設置しています。

※応募いただいた媒体・写真等は原則返却しません。返却が必要な場合は事前にご相談ください。

市政功労者への記念品を募集

募集期間

令和3年4月27日(火曜日) ~ 令和3年5月28日(金曜日)

応募事業者の要件

宇部市内に、本社(本店)、支社(支店)、事業所又は工場を有する企業・団体又は個人。

記念品

要件

次の要件すべてに該当するものであること。

ア 市制施行100周年記念品としてふさわしい品位、品質を有するものであること。

イ 宇部らしさを感じさせ、本市のアピール及びイメージ向上に資するものであること。

ウ 令和3年10月18日(月曜日)までに必要数を、市の指定する場所(宇部市内)に納品できるものであること。

エ 令和3年12月末まで常温で保管できるものであること。

記念品上限単価(消費税及び地方消費税を含む)

3,000円/1個

※商品、のし、包装代、袋代を含む。のし紙に印字する文字については、市が指定します。

発注予定数量

80個

申込方法

下記書類を持参または郵送により提出してください。

  1. 宇部市制施行100周年記念式典記念品提供申請書
  2. 市税等納税証明書(滞納がないことを証する証明)
  3. 登記全部事項証明書
    ※法人登記をしていない場合は、代表者の住民票を1部提出してください。
  4. 参考資料(申請製品のパンフレット等)
提出先

宇部市政策広報室秘書課

〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号

メールアドレス hisyo@city.ube.yamaguchi.jp
電話番号 0836-34-8109(秘書課直通)

※募集要項、申請書は市ウェブサイトに掲載しています。

記念品提案募集に係るスケジュール

募集要項の配布開始

令和3年4月27日(火曜日)

応募書類の受付

令和3年5月28日(金曜日)まで

一次審査(書類審査)

令和3年6月上旬

二次審査(プレゼンテーション審査)

令和3年6月9日(水曜日) 

記念品の決定・通知

令和3年6月中旬を予定

選定の方法

公募型プロポーザル方式により選定

参考

市制施行100周年記念式典(予定)

開催日

令和3年11月1日(月曜日)

開催場所

宇部市渡辺翁記念会館

内容

宇部市の発展や振興に寄与された方々の表彰等

市政功労者とは

宇部市表彰条例に基づき、5年ごとの11月に表彰されるもの。

※前回は宇部市制施行95周年記念式典(平成28年11月)において表彰

表彰の種類

表彰理由

特別功労表彰

行政、経済、文化その他の分野の発展についてその功績が特に顕著なもの

自治功労表彰

地方自治の発展についてその功績が顕著なもの

一般功労表彰

環境衛生功労

環境衛生の向上についてその功績が顕著なもの

交通安全功労

交通安全の推進についてその功績が顕著なもの

社会事業功労

社会福祉の向上についてその功績が顕著なもの

産業功労

産業の発展についてその功績が顕著なもの

教育功労

教育の推進についてその功績が顕著なもの

社会教育功労

社会教育の推進についてその功績が顕著なもの

芸術文化功労

芸術又は文化の振興についてその功績が顕著なもの

スポーツ功労

スポーツの振興についてその功績が顕著なもの

このページに関するお問い合わせ

政策広報室 秘書課
〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号

  • 秘書、交際及び渉外、儀式及び褒章、市長会に関すること
    電話番号:0836-34-8108 ファクス番号:0836-22-0618

政策広報室 秘書課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。