指摘事項に係る改善取組(抜粋)(令和3年度)

ウェブ番号1014778  更新日 2022年3月9日

印刷大きな文字で印刷

ご指摘いただいたご意見については、各関係課に周知し、改善に向け取り組んでいます。その中で、特にお知らせすべき内容について下記にまとめていますのでご覧ください。

本庁舎について

ご意見

改善内容の取組

色々な道具が乱雑においてあり見苦しい。 執務室内の整理を進めています。不要なものは撤去します。
市民センターについて

ご意見

改善内容の取組

期限切れのパンフレット、ポスター、資料がある。 受付窓口を整理し、配布物を見やすく配列しました。
雨漏れ及びブラインドの破損がある。

防水工事、ブラインドの取替を実施しました。

トイレにゴミ箱を置いてほしいです。 以前はゴミ箱を設置していましたが、紙おむつやペットボトル等を捨てるなど、ルールを守らない方がおられたので、ゴミはお持ち帰り頂くように張り紙をして、ゴミ箱は撤去しています。

そのほかにも、基本的な接遇に関するご意見や、設備に関するご意見などいただいております。今回のアンケート結果やご意見を各職場に周知し、今後も市民満足度を向上させるため、更なる改善に向け職場内研修や日常的な点検を強化し、接遇能力の向上や、来庁者を迎える環境改善に取り組んでいきます。

このページに関するお問い合わせ

総務部 職員課
〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号

  • 職員の人事、身分、採用及び人材育成に関すること
    電話番号:0836-34-8839 ファクス番号:0836-22-0686
  • 職員の給与、福利厚生及び労働安全衛生に関すること
    電話番号:0836-34-8132 ファクス番号:0836-22-0686

総務部 職員課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。