トップ > まちづくり・ビジネス > 産業 > 工業 > 人材育成支援 > 宇部市ものづくりマイスター > 宇部市ものづくりマイスター候補者の推薦募集

ここから本文です。

更新日:2019年10月2日

宇部市ものづくりマイスター候補者の推薦募集

推薦受付期間

令和元年度の「宇部市ものづくりマイスター」候補者の推薦募集は終了しました。

次回の推薦募集は、令和3年度の予定です。

推薦対象者

次の基準すべてに該当する方が対象となります。

  1. 製造業に関する分野で、技能検定1級以上若しくは同等以上の技能を有する方
  2. 市内に居住又は市内の企業に勤務している方
  3. その保有する技能の保存、継承に熱心であり、後継者の育成に積極的な方
  4. 人格、指導能力に優れ、他の技能者の模範と認められる方

(注)対象技術分野の詳細については、「宇部市ものづくりマイスター対象技術分野」をご覧ください。

推薦方法

技能者の所属する企業・関係団体等から、基準を満たし、宇部市ものづくりマイスターとしてふさわしい方を、推薦書により推薦してください。ただし、1企業・団体等から推薦できるのは1名とします。

提出書類

以下の書類を1部、宇部市商工振興課まで持参(市役所3階)又は郵送(末尾参照)してください。

(注)書類はすべてA4版で作成してください。

認定時期等

推薦を受けた候補者の中から、この制度を理解して積極的に活動することができる方を、認定審査会を経て、宇部市ものづくりマイスターとして認定します。なお、認定は11月上旬を予定しており、認定された宇部市ものづくりマイスターに対しては、認定証を授与します。

活動内容

宇部市ものづくりマイスターは、日常の業務を通じて後進の指導育成に努めるとともに、小・中・高等学校等における職業講話や講演会、技術指導等に御協力をいただきます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

組織名称:商工水産部 商工振興課 中小企業振興係

所在地:〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号

電話番号:0836-34-8355

ファックス番号:0836-22-6041