トップ > 暮らし・安心 > 住まい・生活環境 > 動物愛護 > クラウドファンディング「動物と共生するまちづくりプロジェクト」

ここから本文です。

更新日:2019年8月2日

クラウドファンディング「動物と共生するまちづくりプロジェクト」

宇部市では、無責任な餌やりが主な原因で繁殖してしまった、飼い主のいない猫が年間200匹近く持ち込まれています。

一方では殺処分を少しでも減らそうと動物を保護し、里親探しを行っている動物愛護団体があります。

殺処分ゼロを目指す宇部市は、市内で活動している動物愛護団体との連携を強め、官民一体での活動を行うとともに、動物愛護団体の活動をさらに広げていくための支援をしています。

事業の目的

飼い主のいない猫の不妊・去勢手術費や譲渡会、啓発セミナー等の開催経費の一部負担等、市内の動物愛護団体の育成と活動支援を目的とします。

募集期間

令和元年8月1日(木曜日)~令和2年2月29日(土曜日)

目標寄付額

1,000,000円

応募方法

動物と共生するまちづくりプロジェクト(外部サイトへリンク)にアクセスして、寄付するプロジェクトや金額、支払方法等を選択します。

また、現金の場合は生活衛生課で受付します。

※寄附金の取り扱い:本市への寄附金として取り扱い、寄附金控除の対象となります。
※寄附金の合計額が目標金額を超えた場合は、当該プロジェクトの経費に充当します。
※サイト運営会社は、株式会社トラストバンクです。

参考

クラウドファンディングとは

群衆(クラウド)と資金(ファンディング)を組み合わせた言葉で、インターネットを利用して、プロジェクトの財源確保のために市内外から幅広く資金を調達する方法です。

お問い合わせ

組織名称:市民環境部 生活衛生課 生活衛生係

所在地:〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号

電話番号:0836-34-8252

ファックス番号:0836-22-6016