143号 「格安スマホ」、契約前にサービス内容を確認しましょう!

ウェブ番号1001458  更新日 2021年2月10日

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格安スマホをインターネットから契約したが、使い方や不明な点を問い合わせたくても、サポートの電話窓口しかなく、何度かけても話し中でつながらないなど、今までの携帯電話と同じ内容のサービスが受けられなかったという相談が寄せられています。
格安スマホ会社の中には実際の店舗がなく、故障時の対応や問い合わせ窓口が電話やホームページ等に限られている場合もあります。また、独自のメールアドレスの提供がなかったり、故障時に代替機の貸し出しサービスが有料であったりするなど、今までの携帯電話会社とサービス内容が違う場合があります。
契約前に、サポート体制等のサービス内容や自分が必要とするサービスをよく確認・検討してから契約することが大切です。
不安に思うことやトラブルが生じた場合には、消費生活センター「局番なしの188(いやや)」に相談しましょう。
(独立行政法人 国民生活センター 見守り新鮮情報より)

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