スポーツイベント(大会)開催時におけるガイドライン・感染防止のためのチェックリスト

ウェブ番号1004963  更新日 2021年8月26日

印刷大きな文字で印刷

お知らせ

新型コロナウイルス感染症については、全国的にデルタ株が猛威を振るっており、山口県はもとより本市においても、新規感染者が急増しています。県においては、8月13日(金曜日)から8月31日(火曜日)までの期間において「デルタ株感染拡大防止集中対策」を実施していましたが、感染拡大が続いたことにより、8月25日(水曜日)には感染状況がステージ3からステージ4へと移行しました。県では、この状況を受け、デルタ株感染拡大防止集中対策の期間を9月12日(日曜日)まで延長することとし、さらには、県有施設を原則として休館とすることを決定しました。

本市においても、県全体の状況を踏まえ、8月26日(木曜日)から9月12日(日曜日)までの間においては、市内公共施設の利用を原則停止することとしましたのでお知らせします。

利用の再開につきましては、新型コロナウイルス感染症の状況を考慮し検討していきますので、御了承ください。

市内におけるスポーツイベントや大会の開催・参加にあたっては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記ガイドライン「主催者向け」及び「参加者向け」に従っていただきますよう、ご協力をお願いします。(随時情報を更新していきますので、最新の情報をご確認ください)

※施設のご利用にあたっては、各施設管理者(指定管理者)へ問い合わせください。

関連資料

熱中症予防について

イベント主催者は、新型コロナウイルス感染症対策を講じるとともに参加者に対して、熱中症を予防する行動を呼びかけるようお願いします。また、参加者についても、感染症対策と熱中症対策を十分に行ってイベントへ参加するようお願いします。

公共体育施設の利用再開に係る、利用者さまへの注意事項については指定管理者のホームページをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

観光・シティプロモーション推進部 文化・スポーツ振興課
〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号

  • 文化の振興、文化団体活動の推進に関すること
    電話番号:0836-34-8616 ファクス番号:0836-22-6083
  • スポーツの推進、スポーツ団体、体育施設に関すること
    電話番号:0836-34-8614 ファクス番号:0836-22-6083

観光・シティプロモーション推進部 文化・スポーツ振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。