トップ > 報道発表 > 報道発表(平成30年度) > ガーデンシティうべ構想を策定しました

ここから本文です。

公開日:2018年12月26日

報道発表

ガーデンシティうべ構想を策定しました

ガーデンシティ推進プロジェクトを計画的に推進していくため、「ガーデンシティうべ構想」を策定しました。

ガーデンシティうべ構想

ガーデンシティうべ構想(全体版)(PDF:89,900KB)

計画区域

宇部市全域

計画期間 

2018年度~2027年度

基本理念

本市では、これまで「緑と花と彫刻のまちづくり」を官民が一体となって取り組んできたことから、「花を育てよう」「花を飾ろう」という市民文化が育まれています。

このような本市の誇れる取り組みを次世代に継承し、さらに持続的に発展させていくためには、市民自らが、楽しみながらまちづくりを行い、いつも花が咲き乱れ、四季それぞれの楽しみを感じ、うるおいの豊かな生活を実現していくことが大切です。

これにより、住んでいるまちの価値も市民で作りあげていくことになります。

「緑と花と彫刻のまち」の新たなステージとして、ガーデンシティうべを目指した様々な取り組みを全市的に展開するために、本構想の基本理念を以下のとおりとします。

花と緑にあふれ、
市民が輝き誇りを持ち、
人々の暮らしを豊かにする
持続可能なまちづくりを目指す

UBE IN BLOOM ~花につつまれるまち うべ~

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

組織名称:総合戦略局 ガーデンシティ推進グループ  

住所:〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号

電話番号:0836-34-8485

ファックス番号:0836-22-6008