トップ > 市の紹介・市政 > 広報・広聴 > 自治会・コミュニティ団体からの要望等の市施策への反映状況

ここから本文です。

更新日:2018年10月2日

自治会・コミュニティ団体からの要望等の市施策への反映状況

自治会や校区コミュニティからの要望等については、地域住民の様々な声を集約した貴重なものであり、市民と行政が協働してまちづくりを推進するため、積極的に市政に生かしていく必要があると考えています。
このため、自治会や校区コミュニティから寄せられる要望等に対して、迅速に調査、検討を行い、対応可能なものからスピード感をもって実施するとともに、対応状況や市としての方針を、文書で回答しています。
今後とも、可能なものから着実に取り組んでいきます。

平成29年度要望等の処理状況

平成29年度の要望等の処理状況(PDF:198KB)
※リンク先は一部視覚障害者の方へ未対応な情報を含みます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

組織名称:政策広報室 広報広聴課 広聴係

所在地:〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号

電話番号:0836-34-8124

ファックス番号:0836-22-6063