トップ > まちづくり・ビジネス > 産業 > 商業 > 宇部市内の起業者支援への寄付金募集

ここから本文です。

更新日:2018年6月7日

宇部市内の起業者支援への寄付金募集

「ふるさと起業家支援基金」

宇部市内での起業家を支援し、本市経済の活性化につなげていくことを目的とし、「ふるさと起業家支援基金」を設置しました。

寄付金の運用

起業家の宇部市内での起業に対して、支援金を給付し円滑な起業を支援していきます。

寄付金の募集期間

随時、受付を行っております。

寄附の申込み

所定の寄附申込書(下段よりダウンロードできます。)に必要事項を記入のうえ、市役所本庁のICT・地域イノベーション推進グループまで、持参、郵送、メールによりお願いします。申込み受付後、納付書を交付または郵送しますので、市役所金融機関窓口、指定金融機関等でお支払いください。

寄附金の税制上の優遇措置

個人の場合 確定申告により所得税法の規定で控除が受けられます。
法人の場合 確定申告により法人税法の規定で寄附金全額を損金算入できます。
(所得税の確定申告等の税の申告をする際、宇部市が発行する納入通知書兼領収書又は領収証を添付して下さい。)

寄附者の名前の公表

この取り組みが多くの市民、企業等の寄附により支えられていることを広く周知するため、ご寄附をいただいた方のお名前(氏名、企業名、団体名等)を市のホームページ等で公表します。ただし、公表を望まれない場合、公表はいたしません。

お問い合わせ

組織名称:総合戦略局 ICT・地域イノベーション推進グループ  

所在地:〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号

電話番号:0836-34-8531

ファックス番号:0836-22-6008