トップ > 教養・イベント > 宇部志立市民大学 > 平成28年度大学院合同発表会

ここから本文です。

更新日:2019年5月10日

平成28年度大学院合同発表会

市民大学卒業生から「さらに深く学びたい」という要望を受け開講し、第2期生を迎えた市民大学大学院が、12月をもって全カリキュラムが終了しました。

平成29年1月14日(土曜日)には、宇部市総合福祉会館2Fボランティア交流ホールにて、各コースでの研究成果や政策提案をする合同発表会が行われ、環境学コース8名、健康学コース5名、文化学コース6名の合計19名が参加しました。

合同講義で講義をしていただいた、NPO法人市民プロデュース理事長平田隆之さんを来賓としてお招きし、各コース1グループずつ、発表時間20分間の発表後に、学長が講評する形式で進行しました。

全発表後の発表全体に関する総評では、平田さんから「全てのグループで課題・検証・分析・提案のプレゼンテーションができていました」と評価いただき、それぞれの発表の感想やよりよい内容にするための具体的な提案もいただきました。

各コースの修了者は、市民大学卒業者と併せた卒業式を行う予定です。

発表会(全体)
発表会会場
発表会(学長挨拶)
学長あいさつ
発表会(文化)
文化学コース
『平成の花いっぱい運動』

発表会(文化講評)
文化学コース
学長講評

発表会(環境)
環境学コース
『ゼロエミッションを目指すスマートシティ宇部に向けた提言』

発表会(環境講評)
環境学コース
学長講評

発表会(健康)
健康学コース
『ウォーキングと減塩食の管理で健康になろう!』

発表会(健康講評)
健康学コース
学長講評

   発表会(総評)
平田さん総評

 

お問い合わせ

組織名称:政策広報室 政策調整課 政策調整係

所在地:〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号

電話番号:0836-34-8891

ファックス番号:0836-22-6063