ここから本文です。

更新日:2018年10月2日

復興支援うべ

東日本大震災復興支援協働プロジェクトチーム・復興支援うべは「東日本大震災復興支援宇部市民協働会議」の中心的な役割を担う組織として設立し、宇部市、宇部市社会福祉協議会、NPO法人うべネットワーク、NPO法人防災ネットワークうべ、及び日本防災士会山口県支部で構成しています。

皆様のご支援・ご協力により、様々な支援活動に取り組み、被災地の復興に貢献してきたところですが、震災から約7年経過したこともあり、一つの区切りをつけ、第8回市民協働会議をもちまして活動を休止することになりました。
今までご支援・ご協力をいただき、誠にありがとうございました。

なお、「東日本大震災復興支援協働プロジェクトチーム・復興支援うべ」は、組織名称を「復興支援協働プロジェクトチーム・復興支援うべ」に変更した上で組織を存続し、今後、大規模災害が発生した場合は、改めて活動の再開を検討することとしています。

活動支援金

  • 合計額 61,864,037円(平成30年2月26日現在)

※支援活動の休止により、平成30年2月26日で受付を終了しました。

ご賛同いただける皆様からお寄せいただいた活動支援金により、様々な支援・交流活動を実施することができました。
ご協力をいただき、誠にありがとうございました。

 

今までに取り組んだ支援、交流活動

子ども夢プロジェクト

スタディツアー

支援物資の搬送

皆様からいただいた支援物資は、福島県いわき市などへ送りました。

職員等の派遣

職員等の派遣状況

福島県いわき市勿来支所から、職員及びボランティア派遣に対するお礼を頂きました。
(平成23年10月14日)

その他の交流

勿来まちづくりサポートセンター(いわき市)から、復興支援に対する感謝状を頂きました。
(平成30年9月16日)

その他

宇部市制施行90周年及び復興支援ポロシャツの作成・販売について

宇部市制90周年及び復興支援ポロシャツを作成し、販売しました。

支援カード

皆様からの温かい支援のお気持ち、「このような支援ができます」という情報を募集しました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

組織名称:防災危機管理監 防災危機管理課 防災危機管理係

所在地:〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号