トップ > 暮らし・安心 > 安全・安心・相談 > 消費生活 > 消費生活メールマガジン > 「格安スマホ」、契約前にサービス内容を確認しましょう!

ここから本文です。

更新日:2019年5月10日

「格安スマホ」、契約前にサービス内容を確認しましょう!

 格安スマホをインターネットから契約したが、使い方や不明な点を問い合わせたくても、サポートの電話窓口しかなく、何度かけても話し中でつながらないなど、今までの携帯電話と同じ内容のサービスが受けられなかったという相談が寄せられています。
 格安スマホ会社の中には実際の店舗がなく、故障時の対応や問い合わせ窓口が電話やホームページ等に限られている場合もあります。また、独自のメールアドレスの提供がなかったり、故障時に代替機の貸し出しサービスが有料であったりするなど、今までの携帯電話会社とサービス内容が違う場合があります。 
 契約前に、サポート体制等のサービス内容や自分が必要とするサービスをよく確認・検討してから契約することが大切です。
 不安に思うことやトラブルが生じた場合には、消費生活センター「局番なしの188(いやや)」に相談しましょう。
(独立行政法人 国民生活センター 見守り新鮮情報より)

 

お問い合わせ

組織名称:宇部市消費生活センター  

住所:〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号

電話番号:0836-34-8157

ファックス番号:0836-22-6004