ここから本文です。

更新日:2019年4月25日

利用上の注意

利用料

利用料は、前納です。利用は前納によって許可とされます。納めていただいた利用料は、条例で定められている場合のほかはお返しいたしません。

利用の取り消し

次の場合には、許可を取り消し又は停止します。

  1. 会館条例や規則に違反したとき。
  2. 許可条件に違反したとき。
  3. 公共の秩序又は風紀を乱す恐れがあると認めたとき。
  4. 建物又は設備を損傷する恐れがあると認めたとき。
  5. その他会館の管理上支障があると認めたとき。

利用権転貸禁止

利用権を第三者に転貸したり、譲渡したりすることはできません。

利用時間

準備とあとかたづけに要する時間は、利用許可の時間に含まれていますから、その時間内に収めるよう計画してください。

原状回復

利用後は、汚れた場所の清掃、施設や附属設備の後片付をし、係員の点検を受けてください。行事によって生じたゴミなどは、主催者で責任をもって処分し、以後の利用に備えて原状回復にご協力をお願いします。

損害賠償

建物、附属設備、器具等を損傷又は滅失したときは、損害の賠償をしていただきます。

利用上のお願い

  1. 定員を超える入場をさせないでください。(固定席1353人、立見席200人)
  2. 所定の場所以外での喫煙、飲食をしないでください。
  3. 許可を受けずに貼り紙、くぎ打ち等をしないでください。
  4. 許可を受けずに火気を使用しないでください。
  5. 許可を受けずに物品の販売、寄付行為、写真撮影をしないでください。
  6. 設備の操作、変更、特別な物品の持ち込みについては、許可を受けてください。
  7. その他、関係法令、規則等及び職員の指示に従ってください。

打ち合わせ

  1. 催しものを円滑にするため、使用日の2週間前までに台本、プログラム等を持参のうえ、舞台の設備、進行等について係員と十分に打ち合わせをしてください。
  2. 外部からの問い合せ等に応ずるため、行事内容はできるだけ詳しく係員にお知らせ願います。

その他準備事項

  1. 事務用品、接客用の湯茶など必要な物品は、利用者側で準備を願います。
  2. 利用内容によっては、消防署等関係官公署に届けの事務があります。
  3. 雨天の場合は、ビニール製の傘袋を用意してください。

館内外、駐車場の整理

  1. 会館の使用にあたっては、駐車場の整理員を3名以上置いてください。催しものが終了後は、速やかに、安全に場外に誘導をお願いします。
  2. 入館者の秩序を維持するため必要な整理員を置き、備え付けの器具及び入場者の整理を適切 に行なってください。

お問い合わせ

組織名称:観光・シティプロモーション推進部 文化・スポーツ振興課 文化振興係

所在地:〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号

電話番号:0836-34-8616

ファックス番号:0836-22-6083

現在、「お問い合わせフォーム」を更新中のため、ご利用できません。
お問い合わせは次のメールアドレスに「開封確認メッセージの要求」を設定し、送信をお願いします。
kocho@city.ube.yamaguchi.jp