トップ > よくある質問と回答 > 届出・証明書 > 【住民票】 郵送で転出届を出すには?

ここから本文です。

更新日:2019年5月10日

【住民票】 郵送で転出届を出すには?

質問

郵送による転出届はどうしたらよいですか?

回答

申請書に必要事項を記入し、届出人の本人確認ができるもの(運転免許証、保険証など)の写し、返信用の封筒と切手を同封してください。

申請書に書いていただく事項は、以下のとおりです。
転出者の氏名、生年月日
印鑑(認印で可)
転出した日付
宇部市での住所と、世帯主の名前
新住所と、新しい住所での世帯主の名前
電話番号(昼間連絡のとれるもの)

請求は宇部市役所市民課(〒755-8601)にお願いいたします。

お問い合わせ

組織名称:市民環境部 市民課 届出登録係

住所:〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号

電話番号:0836-34-8238

ファックス番号:0836-22-6017