トップ > 募集情報 > 市の紹介・市政 > 平成30年度ふるさと元気懇談会参加団体等の募集

ここから本文です。

更新日:2018年5月1日

平成30年度ふるさと元気懇談会参加団体等の募集

ふるさと元気懇話会イメージイラスト

「ふるさと元気懇談会」とは?

ふるさと元気懇談会は、市長が市民の皆さんと直接語る場です。

団体や企業の活動の中で感じていることや、より良いまちづくりの提案など、市長と意見交換しませんか。

平成30年度参加団体等の募集

共創によるまちづくり ~後期実行計画の実現に向けて~

平成30年度は、後期実行計画の実現に向け、市長と市民が懇談し、計画を知っていただくとともに、意見や提案を頂くことによって、後期実行計画の中で本市が取り組む事業の課題解決、共創によるまちづくりを進めていくことを目的として実施します。

対象

企業、市民活動団体、同業種組合、自治会、学校等を基本にした団体

懇談方法

1回の懇談会は、懇談テーマに沿った複数の団体(1団体から2~3人程度)との懇談を基本としますが、懇談テーマによっては、単独の団体との懇談も実施します。

なお、複数団体の組み合わせは、広報広聴課で調整します。

開催日時・場所

平日18時30分~20時、ときわ湖水ホールや文化会館など公共施設での開催を基本としますが、ご都合には柔軟に対応しますので、ご相談ください。

申し込み方法

申込書に必要事項をご記入の上、ファックスまたはメールで、広報広聴課までお申し込みください。

これまでの実施状況

ふるさと元気懇談会(これまでに実施状況)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

組織名称:政策広報室 広報広聴課 広聴係

所在地:〒755-8601 宇部市常盤町一丁目7番1号

電話番号:0836-34-8124

ファックス番号:0836-22-6063